16のブログ

たまに絵を描く人のブログ

ブログをはじめた

 

 こんにちは、16です。今日からブログを始めてみました。

 

ここ最近信じられんほど絵が描けず、なにか別の環境で絵を公開したいと思ったため・・・。

 

 つまらないものを描きたくないというめちゃくちゃつまらないうえにダサい考えに陥り、考えるだけでなにも形にできてません。

 

ド級にダサいですね。私はダサいの世界チャンピオンです(この表現はゾンビ屋れい子から拝借)。

 

 そんなダサチャンプですが1、2年前にはてなブログでイラストを公開していた時期がありました。

 

当時の私は恒常的に精神が不安定で仕事にも就いておらず、ブログは鬱々とした内容だったと記憶してます。絵を描くことは今以上に苦しかったでしょう。

 

ただ、なんでもいいから描いたものを第三者に公開する行為が日々の希望でもありました。苦しくても楽しいから描いてたんです。今は楽しくなくて何も描けません。

 

こう書くと単に過去を美化しているのかも?それはそうと完成度を問わず描いたものを掲載したり、そのときの感情や好きなものを記せる場所は個人的にあったほうがいい。

 

そんな感じでイラストメインにブログをやるぞ~、よろしくお願いします!