16のブログ

たまに絵を描く人のブログ

北側にある部屋

 

 

 

 

友達の家に変な部屋があり、実際に怪異に遭遇する夢を見ました。

 

北側にある部屋がおかしいと聞かされ一緒に家中歩くも異常なし、しかし出掛けようとしたところ突然異臭がし始め、件の部屋へ行くとウォークインクローゼットの中にネズミの死骸がひとつ…といった内容です。

 

私はネズミの(というか動物の?)死臭を知っているのですがあの臭いがものすごくリアルでちょっと感動しました。夢で嗅覚を再現されたことがあまりなかったので…。

 

これはその夢をベースにした漫画です。こういうのを元に漫画を描くのって楽しいですね。